SSブログ

幸湖さん、一匹でお留守番する。 [2010年6月]

本当は、ずっと猫を飼いたかった。
しなやかな動きで、気紛れで、捜さないといなくて、それでも可愛い子。

だけど、
どうせ飼うならなついてくれた方がいい。
行く所についてきてくれる方がいい。
ずっと横に座っていてくれる方がいい。

そう思ってしまったのは、その頃はとても寂しかったからだと思う。

そうして、来てくれたのがこの子です。

幸湖14.jpg

げげ[たらーっ(汗)]
腕、ふとっ・・(^◇^;)

上の3番目の『ずっと横に座っていてくれる方がいい』の願いはかないませんでした・・・
ついてきてはくれますが、ずっと傍にはいてくれないです(T-T)


その後の幸湖さんのお姿。

幸湖18.jpg

我々のいないときは、ケージの中です。
ひとたび姿を見せると、こんな感じ。


我々の姿が見えなくなると、ちょっとクーンクーンと鳴いていましたが、
兄弟や『ハート』ママから離れて寂しいということもないらしく。
バロネスさんのおねーさんが、
『ハート』ママや兄弟のにおいのついたバスタオルを2枚持たせてくださったのですが、
それに興味を示すことなく、一匹だけでケージで寝かせても夜鳴きもせず。


『お留守番は、少しずつ慣らしてから。』

主人が私を駅まで送るのに、一匹で少しの間でも置いておくのは心配だと、
ビデオをセットしていったのですが、それに写ってたのが、これ(^0^;)

幸湖9.jpg

あまりくっきりじゃありませんが。


幸湖さんをお迎えしたとき、
主人が家で養生していたので、
幸湖さんのしつけと世話はもっぱら主人がいたしました。
なので、しばらく私にはくっついてきてくれませんでしたねー(T-T)
そのせいか、未だに「パパ大好き!」です。

今は私が家で養生してます(^0^;)
仕事、行ってるけど。


yahoo!ブログさんが、今年の12月15日まででサービスを終了してしまうそうなので、
そちらにも少し幸湖さんのお話を載せているので、
慌ててこちらに移す支度をしております。





nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。