SSブログ

幸湖さん、海に行く。 [2012年5月]

主人の実家は海の近くにありました。
とても古い家だったので、もう建て直さないと住めないようになってしまったのですが、
南海トラフの影響を確実に受ける地であり、
揺れで倒れないまでも、津波がきたら確実に流される場所です。
津波のハザードマップでは真っ赤に塗られておりました。

主人は、建て直さないで欲しいと両親に告げ、
その希望は受け入れられました。
そして、海の近くの実家は無くなりました。

私は、彼の地が大好きでした。
私の家は裕福ではなかったので、遠くに旅行することはありませんでした。
行ったとしても日帰りで近県で、泊まりでは伊豆の母の実家でした。
なので、車で5時間もかかる主人の実家へ行くのも、
見渡す限りの水平線を見に行くのも、大好きでした。

まだ、主人の実家があった頃、幸湖さんを連れていきました。
そのときの写真です。

左脇に『幸湖日記』というニコ動の動画がありますが、
大体同じものになります(^◇^;)

幸湖-海8.jpg

ここの海岸は遊泳禁止なので、夏でも誰も泳いでません。
海岸に近い所で、急に深くなっているので、ということらしいです。
釣りをしている方は何人かいらっしゃいます。
何か釣れるんでしょうかね?
ミドリフグ?が放ってあるのは結構見ましたが。
近くの漁港の岸壁からは釣れますねー
それも楽しみだったのにな。

幸湖-海7.jpg

幸湖さん、最初に海の水なめてました(°口°;) !!
一度ぺろっとしただけで、けっけっと咳をして、それからは全然なめませんでしたね。

海の水につけると、足短いので、お腹まで塩だらけになってしまうので、
つけないようにはしていたのですが、

幸湖-海1.jpg

あ~あ(^0^;)

幸湖-海2.jpg

幸湖-海3.jpg

波がひいていったのに、全然動く気配がありません。
足の下のあの砂をもっていかれる感覚で、動けないのかしら?
しばらく待ってみましたが、全然動きません。

幸湖-海4.jpg

主人の母が見かねて、幸湖さんの側に寄ると、やっと動けました^_^

幸湖-海6.jpg

『幸湖さんと煌めく波』

幸湖-海5.jpg

何を考えているんでしょうかねぇ?


彩雲.jpg

帰りに撮りました。
これが『彩雲』だそうですね。
雲が七色に光っていて綺麗だったですよ。


そういえば、
あそこの海岸で、サーフィンしていた方がサメにかじられた、という記事を
去年、一昨年でしたか、読みました。
主人は
「えーー?サメなんて聞いたことないよ。いるんだぁ・・」
と言ってました。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。