SSブログ

幸湖さん、炎華さんにしがみつく。 [2019年12月]

前回の記事、夜中にあげたばかりなのですが。

やっと艦これの秋イベ(もう今年も終わるのに、『秋イベ』。)E6の輸送がおわりました。
これからギミックとー
ラスボス削りとー
装甲破壊ギミックと-・・・・
なんだろう?この焦燥感・・・
結局、E5とE6は乙です。
主人はE6甲で、ラスダンの友軍待ち。
毎度毎度、主人の『甲での挑戦』を見てると、
『甲』ではいきたくないと思って『乙』に落としてしまいます。


【注】ここから本題なのですが、排泄物のお話になりますので、
ご飯中の方は、ここまでで打ち切った方がよろしいと思います。
大丈夫な方だけ、先にお進みください。


16.幸湖1.jpg

今日も散歩前にカメラを向けたところ、
「はいはい、またですか。」
というように、ふせをされてしまったので、写さずバッグにしまいました。
上の写真は、昨日撮ったものです。

わんことお散歩されたことのある方はおわかりと思いますが、
必ず途中で『う〇ち』をしますよね。
幸湖さんもこの頃は2回ですが、多いときは4回するんです。
「そんなのする意味ある?」
というくらい柔らかいのを、無理矢理出したような感じで最後の方はします。

事件は2回目の『うん〇』タイムに起こりました。

幸湖さんはたまに私の髪の毛を食べているときがあります。
私の髪は長いです。
ふと、私が主人がいないときに突然死した場合、幸湖さんに食われるんじゃないか、
と思ったりするときもあります(゜o゜;)
本人は死んじゃってるからいいけど、それをみつけた主人は・・・

いやいや、それはこっちに置いておいて(^◇^;)

幸湖さんが2回目の『うん〇』ポーズをしたとき、そばにしゃがみました。
いつもの手順として、
リードの持ち手の部分を膝の下に敷いて、
幸湖さんが用を足し終わっても遠くへ行けないように固定し、
持っているペットボトルなどを置き、
もう1回目が終わってる場合は、結んだビニール袋の口をあけ、
背中の方にまわっているウエストバッグを前に持ってきて、
バッグの中の『うん〇紙』を取り出して、
柔らかいときは幸湖さんのお尻を拭いてから、
うん〇を取って、ビニール袋に入れ、口を結んで終わり。

・・・文字で書くとかなり大層な事の様に思えるな(゜o゜;)

しかし、このときは『持っているペットボトルなどを置き、』の時点で
作業がやむなく中断されました。
幸湖さんが、私の髪の毛混じりのうん〇をしたことにより、
お尻から髪の毛でうん〇がぶら下がっている状態となり、幸湖さんはパニックになりました。
大きな声できゃんきゃん鳴きながら、私の周りを一周まわったあげく
後ろ足で立って、すごい力でしがみついてきました。
今までにこのぶら下がってる状態に何度かなったことはありましたが、
こんな風にしがみついてきゃんきゃん鳴くことはなかったので、
本犬、相当怖かったのでしょう。

しがみつかれた炎華さんは、紙を出すこともできず、幸湖さんをまず落ち着かせようと、
穏やかに声をかけつつ、背中ぽんぽんなでなでを続けました。
そのうち、落ち着いてきたのか、少し力が緩んだところで
以降の手順に進むことができ、紙を取り出せました。
そーっとうん〇を引っ張って、幸湖さんのお尻から離すことに成功。
再び大きな声で鳴きながら、目一杯しがみつく幸湖さん。
「もう大丈夫だよ。終わったよ。」
背中ぽんぽんなでなで。
首の横なでなで。

幸湖さんだけかと思っていたら、どこのわんこもそうらしいのですが、
自分でおならをして、
「何の音!?怖い!」
と、慌てて逃げ出したりするんです。
逃げ出した先で、私をじーっと見てたりして。
「私じゃないよ!人のせいにすんな!」

何が怖かったのかなぁ?
いつもより長くて、足下まで垂れ下がってて、足にばしばし当たったからなのかな。
などと考えつつ。

16.幸湖2.jpg


16.幸湖3.jpg

幸湖さんもお疲れでしょうが、炎華さんも今日はかなり疲れました。


そして。
今日は富士山は見えませんでした。
明日雨?

16.富士山1.jpg
昨日の富士山

16.富士山2.jpg

夕焼けが綺麗だったので、家から撮りました。
ので、電線が沢山です。


ルート開放ギミックの編成は、通常艦隊で行くべきか、輸送編成で行くべきか・・・


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。