SSブログ

幸湖さん、お昼寝する [2021年11月]

未だに、人の全身像が上手く描けないし、
この頃は顔もだんだんあやしくなってきてしまったので、
コタツで絵の練習をしてました。

ふと横を見ると、コーギー幸湖さんが、
隣りで、ほぼ肩まで浸かって寝てました。

あまりよく寝てらっしゃるので、スケッチさせていただきました。

その完成品がこちら。

おひるね 展示用.jpg

幸湖さんは、描けるんだけどな。

この絵を、スマホのロック画面にしようとして、
Googleドライブ経由でパソコンからスマホに移そうとしたら、
同期ができない(゜o゜;)
なんでだー!!!
今月の初めに、mp3を落としたときはちゃんと同期してたのに~(;゜ロ゜)
いろいろいろいろ調べて、やっとできたときには、とっぷり日も暮れてました(T-T)
思いつきが時間を無駄にする。


幸湖さんは、もうちゃんと立てませんが、
寝てる時、どこかを走っている夢をみているのか、
四本の足が力強く動きます。
体を支えられなくなった後ろ足も、
力強く椅子やコタツの脚を蹴飛ばしてます。
怪我しないか心配になるくらいです。
そして、蹴られるとかなり痛いです(^0^;)

寝顔をじっと見ていると、ふいに目を開けて、
体をちょっと起こして、顔をこちらに向けてきます。
「大丈夫だよ。」
と言うと、安心したようにまた頭を倒します。
そのまま見ていると、目がだんだん閉じてきます。

幸湖さんが寝てる間は、そっとしておきます。
動くときは、幸湖さんを起こさないように、こそーっと動きます。


この頃、疲れてくると、右眼の視界に黒い点が濃く見えるようになってしまいました。
疲れてないときは、ほとんど黒い点は見えません。
元々、正常眼圧緑内障という診断をされているので、
そうなってもおかしくはないかな、と。
このところは、12時前には寝るようにしていたのですが、
今日はもうこんな時間になってしまいました。
おのれ、Googleドライブ!

これを描き終わったら、寝ることにします。
明日は晴れそうなので、洗濯しなきゃ。




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。