SSブログ

ご幼少の頃の幸湖さん、大学生のお兄さんお姉さんに可愛がられる。 [2010年9月]

昨日、インフルエンザの予防のためのワクチンを注射してもらってきました。
主人も私も菌の蔓延する第一線が職場でありますので(注:医師ではない(^0^;))、
やはし、これをうたないと。
といいつつ、私は社会に出てからうつのは初めてで、
そして、なぜか規則正しく3年おきにインフルエンザに罹っており、
(インフルエンザの株って一種類じゃないのに。
もしかして、3年おきに同じのに罹ってるのか?(^0^;))
3年前にA型その次の年にB型に罹り、そしてこの冬が罹り冬で、
更にイベントも続くので、流石に主人に引っ張って行かれました。

痛かった・・
今も腕に鈍痛が・・・
採血の方が痛くない様な気がする・・


今日も幸湖さんとお散歩に行きました。
そして、富士山はどうだったかというと、

今日の富士山1.jpg

中心から右の方。
見えてますヘ(>ロ<)ノ ワーイ
うっすら(^0^;)

今日の富士山2.jpg

実は、肉眼ではよくわからなかったんです(^0^;)
白い雲がもくもくしてるなーと、あの辺だろ、と思ってシャッターをきってたので(^◇^;)
ちゃんと写ってたよ(^^)
頭真っ白富士山。

そして、今日の幸湖さん。

今日の幸1.jpg

どうなさったんですか?そのお顔は(^0^;)

今日の幸2.jpg

やっときりりとしたお顔が撮れました。


ということで、
今日は、幸湖さんがまだご幼少の頃に行った富士山での話を書きます。

幸湖さんは、宇都宮から車に揺られてこのおうちへやってきました。
その後、車での旅をしましたが、あの奥多摩の山道も酔うことなく、
どっちかというと運転していた主人の方が気持ち悪くなったみたいで(^^;
私は前はすごく酔ったんですけど、主人に色んな所へドライブに連れて行ってもらったおかげで、
全然酔わなくなりました。
だがしかし!
船に乗ると酔うんだな(..;)
波の上下を見てるだけで気持ち悪くなるのです・・・
『クーロンズゲート』の船のステージが最悪だったなぁ・・

いつもお迎えや獣医さんの所へ行く道とは違う道を行くと、幸湖さんはなんとなく不安そうでした。
口も『へ』の字になってました。
幸湖さんは怒られたり、不安になったりすると、お口が『へ』の字になります。

このときは高速を使わず、道志を通って山中湖経由で富士山へ向かいました。
『道の駅 どうし』で小休止。
道志は水の綺麗な所で有名です。
今は、どうなっているのだろう?
台風19号のせいで、滅茶苦茶になってしまっているのでしょうか。

川縁に下りると、幸湖さん、自ら川へまっしぐら。

道志の幸1.jpg

この頃は、主人が幸湖さんのお母さんだったので、びちょびちょになったお腹を主人が拭きます。

道志の幸2.jpg

しばちゃんとかだったら、お腹濡れないんだろな、きっと。

山中湖1.jpg

山中湖をまわって、河口湖の方へ。

富士スバルライン.jpg

富士スバルラインから5合目へ。

昔はよく夜中から朝方にかけて5合目まで行きました。
父が悪性リンパ腫に罹ったときも、主人が連れて行ってくれました。
寒かったなぁ。
5合目で、下界の星を見ながら、
「お父さんの病気が治りますように。」
と、祈ってました。
熱が高くなって、治療も中止になるときが多くなっていたときでした。
父はお見舞いに行くたびに悪くなるようでした。
意識ももうろうとしているときが多かったです。
母には覚悟をしておいた方がいいと言っておきながら、
いつまでもめそめそしていたのは私の方でした。
そんな私をみかねて、少しでも気分が変わるようにと主人が連れて行ってくれた富士山。
富士山に祈って、すぐでしたかね?
お見舞いに行くと、父は自分で起き上がってすたすた歩いて行くんですよ。
だって、この前来たときは、もう死んじゃうかと思ったのに。
あれから10年以上経ちますが、現在も父は存命で、すごく元気です。


富士山は平日なのに、すごい人でした。

富士山1.jpg

犬を連れている人も多かったです。
同じコーギーを連れてるご夫婦もいらっしゃいました。
10歳の男の子。
まるまるしてました。
お座りして、口を開けて、嬉しそうに奥さんを見上げるところが可愛かった(^^)

富士山2.jpg

上の写真は、下の方に沢山の車が写っているのですが、
ナンバーがまるわかりなので、カットしてしまいました。
この写真を撮っているときに、主人も一緒に景色を見ていて、完全に幸湖さんはフリーでした。
後ろで、「可愛い~♪」の嬉しそうな声。
二人で振り返ると、後ろ足で立ち上がり、
大学生くらいのおねーさんに、いいこいいこされている幸湖さんが(;゜ロ゜)
いつの間に(;゜ロ゜)
きっと、そばを通りかかったおねーさんに、愛想をふりまいたに違いない。
そして、おねーさんの母性本能を刺激したに違いない(;゜ロ゜)

近くに大学生くらいのおねーさんおにーさん集団がいたのは知っていた。
が、よもや、そこに愛想をふりまくとは・・・
コーギーゴジラ幸湖、おそるべし・・・(;゜ロ゜)

次から次からおねーさん達が寄ってきて、幸湖さんをなでなでし、可愛いと言い、
幸湖さんは後ろ足で立ち上がり、全ての可愛い可愛い攻撃をなんなく受け続ける・・

そして、おねーさんだけでなく、
おにーさんも堪らなかったらしく、幸湖さんを思いっきりなでてました。
あのおにーさんは、本当に犬が好きなんだろうな。
「あーーーーーー!!!もうだめだぁ!!!!」
って叫んで、思いっきりなでなでしにきてたので(^^)

人なつっこいので、大学生より少し年上の(^◇^;)おにーさんやおねーさんにも大人気。
寄ってきてくれる人々全てに必ず愛想を振りまく。
そして、益々なでなでしてもらうのです。
おそるべし・・・
お前、まだ生まれて5ヶ月だろう・・・
コーギーねこかぶり幸湖・・・
家ではゴジラのくせに(^0^;)

富士山3.jpg

椅子の肘掛け部分に、注射したところが・・

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

幸湖さん、裏山にお散歩に行く [2019年10月]

コーギー幸湖さんは足が短いです。
台風19号により、裏山から水がまだ出てます。
(大丈夫なのか?(゜o゜;))
台風の次の日、前の道路は山から小川のように水が流れてきていて、
川のせせらぎ様の音が一日中聞こえてました(゜o゜;)

幸湖さんと裏山を登っていると、下の土がかなりえぐられて根っこが見えている木や、
不安定に斜めに立っている木が多々見られます。
勿論、すでに倒れてしまっている木も・・
・・・大丈夫なのか?(゜o゜;)

この間まで土砂災害危険区域に我が家は入っていませんでしたが、
台風19号の時にパソコンで見たところ、半分入ってました。
いつの間に変わったんだ?

明日、大雨らしいけど。
大丈夫なのか?


昨日は久しぶりに晴れて、富士山も初冠雪ということなので、
楽しみに幸湖さんと裏山に散歩に行きました。
途中、階段の登り口に水が湧き出してる所があって、決して綺麗な水ではないです。
幸湖さんの短い足ではお腹がびちょびちょになります。
抱っこして登ればいいのですが、滑って転んで私も幸湖さんもひどい目に遭いそうなので、
そのまま通過します。

楽しみにしていた富士山のびゅーぽいんとにつくと、

12幸2.jpg

・・・・・足がちょっとだけ・・・

主人が言うには、
「11時頃は綺麗に見えたよ。」
1時間しか違わないのに、この仕打ち。
「さっちゃん、富士山見えないよ。」
と、話しかけても、

12幸4.jpg

「・・・・幸湖さん。」
呼べど

12幸3.jpg

そのうち、「もう帰るよ!」とばかりに、

12幸5.jpg

12幸6.jpg

主人曰く、
「教育がなってないね。」
お前が言うかーーー!!
お前が育てて教育したんだろーが!!!
とちらっと思ったとしても口には出さず。
それに今、日々一緒にいるのは私なわけで。

今回はお尻ばかりだったので、最後に顔を載せます。

12幸1.jpg

カーテン、汚!
そこはなぁ・・替えてもすぐ汚れるしな。

富士山の初冠雪は見る事はできませんでしたが、
飛行機雲が風に流されて、翼のようになってるのが綺麗でした。

12幸7.jpg


ここでお知らせを(^0^;)
11/24(日)東京ビッグサイトで開催の『コミティア130』の抽選にひっかかりました。
幸湖さんを描いたイラストをグッズにして、頒布致します。
『幸湖畔のうさぎ(く32a)』です。
入場料がかかりますが、入場券としてのガイドブックがなくなり次第入場無料になるようです。
お昼以降は無料ですかね。
人気サークルは頒布品がすぐなくなりますが、うちのところは無くなることはありませんので(T-T)
お昼以降にいらしても大丈夫です。
気になった御方は見学にいらしてください。

20190825 コミティア129.jpg

前回の設営終了の写真ですが、机の下にここのヘッダのイラストの幕を下げてます。
頒布品もこんな感じで、新作が何点か追加になります。
どうぞよろしくお願い致します。

あ、この日、主人の母が幸湖さんと一緒にいてくれるというので、
幸湖さんは一匹でお留守番ではないです(^^)

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。