SSブログ

幸湖さん、秋を迎える [2021年9月]

2021921-3-900.jpg

だんだん暑さも和らいでまいりました(^-^ )
夜に窓を開けてると寒いくらいになりました。
昼間は暑いけど(^0^;)

さてさて。
変性性脊椎症を発症して、1年と4ヶ月が過ぎました。
ちゃんと検査をしていないので、
確定しているわけではないのですが、
「ほぼ」そうだろうという診断をいただいてます(T-T)
しかし、
秋は、もうないだろうと思っていた幸湖さんとの暮らしは、
まだ続けることができそうです。

2021921-5-900.jpg

相変わらず、カメラを向けると、そっぽを向いてくれます(^_^;
こっちを向いてくれても、目に光がない感じ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

921-2-900.jpg
どこをご覧になっているんですか?(^_^;

2021921-4-900.jpg

主人が仕事に行ってしまったので、玄関でしばらく出待ちしてます。
いや、そんなすぐには帰ってこないですよ。
今行ったばかりだからね(^◇^;)

921-900.jpg

前回書いた通り、もう四つ足で立つことはできません。
が、前足で匍匐前進が早いです。
主人の母が、幸湖さん大好きなので、
なんとか外を少しでも歩いてもらおうと、
後ろ足サポートのハーネスを買ってきてくれました。

全然嫌がらずにつけて家の中は歩きますが、
玄関や、外に繋がる出窓のそばには行きたがりません。
自分の足で立った状態で、外に行くのは怖いようです。

トイレも、上記の全身写真のままの格好でします。
そうすると、お尻がびしょびしょになってしまうので、
主人か私がいるときは、拭いてあげてます。
以前はトイレトレー?だったのですが、
ケージの3分の2くらいの大きさの布地のついた防水マット?を敷いたので、
私達がいないときも、自分でお尻をこすりつけて綺麗にしているようです。
防水マットとクレートの中に敷いたタオルケットは、
毎日洗ってます。


突然ですが、
主人の実家のはす向かいに、一人暮らしの飼い主さんと老犬が住んでいるそうです。
老犬なので、やはりトイレがちゃんとできないそうで、
飼い主さんが、色々世話をしているということでした。
でも、つい最近、飼い主さんが亡くなったそうです。
かなりお年を召していらっしゃったので、たぶん老衰かと思います。
ただ、その後、老犬がどうなったのか、まではわからず。
うちも、私達に何かあったとき、
幸湖さんはどうなってしまうんだろうと思うと、心が痛みます。
今はまだ義母が健在なので、大丈夫ですが。


再び、さてさて。
ここから、宣伝です。

幸湖さんをモデルにした自作小説『幸湖日記』
を、ブックマークしてくださった方が2名(^◇^;)になりましたヘ(>ロ<)ノ ワーイ
「この、ありがたいお二方( ̄人 ̄)のために、私は『幸湖日記」を書く!」
と、主人に言ったら、激しく苦笑されました(×_×;) シユン

最初は、ロマン溢れる!冒険小説にしようと思ってたのですが、
書いていくうちに、だんだん内容が重くなってきてしまい。
更に、主役は3匹ですが、まだ1匹合流してないありさま(^◇^;)
次の話までは、できてますが、その先がなぁ・・・


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。