SSブログ
2022年5月 ブログトップ

2年経ちました [2022年5月]

幸湖さんが発症して、ちょうど2年が経ちました。
発症したら1年以内に大体の子は逝ってしまうという遺伝病、変性性脊椎症と診断されておりますが、
幸湖さんは、私の我が儘をきいてくれたのか、あれから2年が過ぎました。
ただ、断定はされていないので、ほぼ間違いないと言われているだけなので、
本当のところはどうなのかはわかりません。

ここでもお伝えしたように、
もうだいぶ前から四つ足では歩けなくなり、今では、お座りもちゃんとできなくなりました。

さち1-900.jpg

いつも、こんな感じの状態でいます。

後ろ足にほとんど力が入らないらしく、この頃は1匹ではあまり移動できなくなりました。
なので、幸湖さんが移動するときは、私が幸湖さんの車椅子になって、後ろ足の代わりになってます。
そうすると、すごく早く歩くので、後ろ足を持ちながら中腰で一緒に走る私の方がつらいです(^0^;)
おまけに、下の方の狭い隙間を、幸湖さんは楽々通れても、
上の方は椅子や引き出しが出っ張ってて、私はそれにぶつかり歩くはめになります。
おかげで肩とか腕とか、青あざだらけ(^0^;)

それでもおかしなことに、横になって眠っているときは、走っている夢をみているのか、
後ろ足も力強く動いてます。


今年も薔薇が咲いたので、写真を撮りました。

芳月.jpg

名前・・・芳月か秋月か
今年は早めに消毒したので、花が全滅せずに済みました。
間に合わなかった薔薇や一部は、虫にやられてましたが。
ちょっと暖かくなると、すぐやられるんだよね(T-T)
リンカーンもパパ・メイアンもイングリッド・バーグマンも無事に咲きました。

薔薇の写真を撮っているときに、とてもいい顔をしていたので、幸湖さんも撮りました。

さち3-900.jpg

彼女が何も技を駆使しなくても、こっちを向いていてくれたことは滅多にないです。
子供の頃は、カメラを向けてもこっち見てくれてましたが、
いつからか、カメラを向けると、こちらを見てくれなくなりました。

さち2-900.jpg

幸湖さんは年女で、寅年です。
今年を迎えることなく、逝ってしまうと覚悟しておりましたが、
4月1日に12歳の誕生日を迎え、まだ我々の傍にいてくれてます。
もう少しいて欲しい、もう少しではなく、もっと一緒にいてくれればと、心から願っております。

その日は、いつかくるのはわかっている。
わかっているけど。
許されるなら、もう少し、一緒にいて欲しい。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット
2022年5月 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。